初夏の「うたごえ喫茶」は涼しい室内で盛況 (2019.6.6)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市で毎月、開かれている「うたごえ喫茶」が6月は6日、初めて三条市中央公民館で開かれ、75人が参加して盛況だった。

三条市中央公民館で開かれた「うたごえ喫茶」
三条市中央公民館で開かれた「うたごえ喫茶」

実行委員会を組織して運営しており、ことしで6年目。三条市内の公共施設などを会場に毎年開かれているが、三条市中央公民館では初めてだった。

三条市出身で藤原歌劇団に所属する永桶康子さんがリーダーを務め、三条市のアグロス音楽教室ピアノ科の講師を勤める佐藤瑠美さんがキーボードで伴奏。唱歌、懐メロ、童謡など「雨降りお月さん」、「エーデルワイス」、「たんぽぽ」、「芭蕉布」をはじめ23曲をみんなで合唱した。

リーダーの永桶さんと伴奏の佐藤さん
リーダーの永桶さんと伴奏の佐藤さん

会場がまちなかだったこともあるのか、いつもより参加者が多かった。外は汗ばむ暑さだったがエアコンの効いた室内は快適。飲み物を飲んだり菓子をつまんだりしながら、心も体もさわやかにリフレッシュしていた。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com