スイミングスクールのアクティスが廃業、会社整理へ (2019.7.1)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市東本成寺、スイミングクラブ&フィットネスクラブ「アクティスらんなん」を運営する株式会社アクティス(捧厚雄代表取締役社長)は7月1日、廃業し、会社整理することを決めた。

廃業したアクティスが運営する「アクティスらんなん」
廃業したアクティスが運営する「アクティスらんなん」

アクティスは1967年の設立。同社によると、近年の長引く不況、少子化で会員数が著しく減少し、同業他社との競争も激化した。これに伴って売り上げが減少し、採算性も悪化し、資金繰りが厳しくなった。営業独力で立て直しも試みたが、今後も回復の見込みがないため、営業継続は困難と判断し、廃業せざるを得なくなったとしている。

7月24日(水)午後1時半から燕三条地場産業振興センターメッセピアで債権者集会を開き、会社の資産状況を報告し、債務整理の方法について意見を聞く。

アクティスは、これまでアクティスらんなんのほかに、当初から運営していた三条市嘉坪川1地内の「アクティス三条」の2施設を運営していたがき、ことし4月1日に「アクティス三条」は別法人の運営で「スプレーザ」と改称して再出発しており、会員には「スプレーザ」への入会を勧めている。

1日はうわさを聞きつけて訪れる会員やその保護者に対し、従業員が目を赤くして事情を説明し、わびた。「いいスタッフがそろっていてみんなやる気にあふれていたのに」と残念がっていた。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com