ガンジーソフトとかき氷を組み合わせた「氷のごちそう」がこの夏も登場 (2019.7.7)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県長岡市島崎、道の駅「良寛の里わしま」は7月6日、ことしも地元食材にこだわってガンジーソフトとかき氷を組み合わせた冷菓「氷のごちそう」(税込み600円)を販売開始した。

この夏も道の駅「良寛の里わしま」が販売開始した「氷のごちそう」
この夏も道の駅「良寛の里わしま」が販売開始した「氷のごちそう」

味のバリエーションは、ブルーベリー、ブラックベリーに、ことしは新たにイチゴ「越後姫」を使ったものが加わった。カップにそれぞれの味のシロップを注いでから、ふわふわかき氷を入れてもう一度、シロップをたっぷりかけてガンジーソフトを盛り、冷凍の実、ジャム、ミントなどを載せてやっとできあがる。

ガンジーソフトは、「良寛の里わしま」のある和島地区で希少なガンジー牛を飼育する加勢牧場が、ガンジー牛乳から作るソフトクリーム。良寛の里わしまでも販売して大人気で、新たな氷菓を昨年、「氷のごちそう」を発売した。

ガンジーソフトにかき氷を加えることで涼感がアップ。果実は完熟の和島産のブルーベリー、ブラックベリー、そしてとなりの寺泊産の越後姫を組み合わせた。問い合わせは、良寛の里わしま(0258-41-8900)へ。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com