飛燕夏まつりをサンシャイン池崎が絶叫で盛り上げる (2019.7.21)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

7月20、21の2日間にわたり開かれいてる新潟県燕市燕地区の夏まつり「第48回飛燕夏まつり」の燕1000人みこしとよさこいソーラン踊りのゲストにお笑い芸人のサンシャイン池崎さんを招き、数百人の見物客が集まって盛り上がった。

みこしをかつぐサンシャイン池崎さん
みこしをかつぐサンシャイン池崎さん

ことしは燕1000人みこし実行委員会が発足から30年、プログラムによさこいソーラン踊りが加わって20年の節目の記念の年。しかし関係者を除くと見物客はわずかで、お笑い芸人の力を借りて集客のてこ入れを図ろうとサンシャイン池崎をゲストに迎えた。

午後4時から商店街メーンストリートの戸隠神社前で行われた燕1000人みこしとよさこいソーラン踊りの開会式の最後にサンシャイン池崎さんが神社境内から走って登場し、胸くらいの高さまであるステージに跳び上がって「イエーーーッ!」と気勢をあげると割れるような拍手と歓声に包まれた。

コスプレの市民と絶叫自己紹介
コスプレの市民と絶叫自己紹介

サンシャイン池崎さんは「空前絶後のピン芸人」で始まる体を張ったテンションの絶叫ギャグでブレークした。この日もトレードマークの胸に名前の入った白いタンクトップに青い短パン、頭に豆しぼりで絶叫しながら自己紹介した。

途中、会場でサンシャイン池崎さんのコスプレをしているふたりを見つけるとステージに上げ、3人並んで声を合わせてサンシャイン池崎の名前を絶叫した。

鈴木燕市長とツーショット
鈴木燕市長とツーショット

みこし担ぎが始まるとサンシャイン池崎さんはさっそく担ぎ棒の先頭に立って「そいや!そいや!」と声を合わせて担いだ。ファンからツーショットを求められる気軽に応え、子どもたちは「ほんものだ!」と大喜びだった。

翌21日は午前10時からと午後1時からの2回、徐医院跡地の仮設ステージでお笑いステージを行い、今度は新潟のテレビ局でレギュラー番組をもったこともあるお笑いコンビのロッチが出演する。

う。ロッチは中岡創一とコカドケンタロウのお笑いコンビで、午前のステージではラジオパーソナリティーのさとちんのインタビュー、午後のステージはロッチのサインをプレゼントする趣向もある。

(佐藤)


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com