物干しのパイプに定住したケロ吉 驚きの展開にやきもき (2019.10.8)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

新潟県加茂市で物干しのパイプにカエルが住み着き、家主がその状況の変化を写真付きでフェイスブックに連続投稿。今後が気になるどきどき、やきもきする展開で閲覧者を引きつけている。

舞台は加茂市の五十嵐邸。盆の8月15日ごろ、物干しのパイプのふたが外れたところに1匹のカエルが入っているのを見つけたところから始まる。パイプの直径は約3センチ。写真から受ける印象より小さく、アマガエルらしい。

いつになってもいなくならないので、9月16日に初めて写真を撮って投稿した。家主は「ケロ吉」と命名。10月7日までに7回、投稿している。ケロ吉に対する家主の愛情は増すばかり。しかし冬を越せるはずはなく、今から家主の“ケロ吉ロス”も心配だ。投稿を順を追って引用し、紹介する。

9月16日

ケロ吉定点観測

我が家の庭も秋の気配…

物干しのパイプに夏からお住まいの住人…いや、住蛙(笑)は、季節の変わり目を知っているのかしら

記念すべき1回目の投稿。ユーモラスなかわいい情景だが、荒野にたたずむガンマンのような孤高な雰囲気すら漂う。

9月23日

ケロ吉定点観測

秋分の日

台風のせいかな、フェーン現象かと思わせる熱風が吹き付けています。赤とんぼ来てます

我が家の住人…いや、住蛙は熱風を避けているのか、住処の奥に…あれ?もう一人(笑)居ました!何はともあれ、秋ですね?

パイプの中をもう1匹のカエルが同居しているのを発見して家主、興奮。

110月2日 1回目

ケロ吉定点観測

今朝の住蛙…窓を開けて「いい天気??」のポーズ ウケる

そろそろ名前をつけようかな?

窓を開けて朝日に目を細めるクールガイ。と妄想してみる。さて、あなたならどう命名してみる?。

10月2日 2回目

ケロ吉定点観測

ケロ吉定点観測

ケロ吉定点観測

「命名「ケロ吉」令和元年10月2日

意外とフツー?でしたかね〜

彼?は午後から結構前のめりな姿勢でした(笑)

※性別は不明、でもこれまでの様々な表情で「彼」が似合うと判断 何言ってんだろ私(笑)

皆さま、すみません

名前は「ケロ吉」と決定。この日、2回目の投稿で一挙に3枚の写真を投稿。家主のカエルに対する思い入れは募るばかり。

10月3日

ケロ吉定点観測

今日のケロ吉

※工場の祭典とは関係ありませんのでよろしくお願いします

ついに時事ネタもぶっ込んできます。

10月4日

ケロ吉定点観測

今日のケロ吉

朝からなかなかいい感じ

ラブラブなようにも見える。

10月6日

ケロ吉定点観測

昨日のケロ吉は朝一番の新幹線で出かけた私に代わり、Mr.ダンナの撮った写真、そこにはショックな出来事が

なんとケロ吉は既に新しい生活を始めた様子

このキレイなミドリ色の住蛙は明らかに外からいらっしゃった方…で、ケロ美はたぶん外の後方にいます。やるなあケロ吉

※この文の全ては勝手な妄想によるものですので悪しからず…

剥奪愛、あるいは横恋慕か?!。カエルのオスメスもわかっていないが、家主の妄想は膨らむばかりだ。

10月7日

ケロ吉定点観測

ケロ吉定点観測

ケロ吉定点観測

【ケロ吉速報】

今日、お昼過ぎに雨模様となりそうだなと思い雲を見に外に出てみた…

3人(匹)とも前のめり(笑)な状態ではないか?

「何を考えているんだろ」ってしばし見つめていた私。

たぶんケロ吉も「何見てんだろ」と思っていたに違いない。

※私だけの思い込みです。他意はございません

またまた想定外のできごとが。まるでカエル団子。3匹は仲がいいのか、悪いのか。次の投稿が待てない!。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会、2019.9.15(日)〜11.30(土)
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com