れいわ新選組の山本太郎代表が新潟市で街頭記者会見 (2019.11.23)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

れいわ新選組の山本太郎代表は22日夜、新潟県新潟市中央区で「街頭記者会見」を行い、約200人の聴衆が集まったなかで聴衆の質問に答えた。

新潟市で街頭記者会見を行う山本太郎氏
新潟市で街頭記者会見を行う山本太郎氏

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会の元副代表で、ことし7月の参院選でれいわ新選組から立候補した蓮池透氏も参加した。

山本氏は質問に答えるなかで、消費税の廃止や政府補償付きで最低賃金を全国一律1,500円とすることなど、れいわ新選組の公約や持論を訴えた。消費税減税の実現には税制改革が必要で、法人税の累進制が必要とう考えを示した。

詰めかけた聴衆
詰めかけた聴衆

「桜を見る会」の問題について聴衆が「税金泥棒としか思えない」と批判すると拍手がわき、山本氏はそれ自体は悪い会ではないとしながら、「すごいことやるなと思う」と切り捨てた。

聴衆には20歳代や学生など若い人が目立った。冷え込みむ夜だったが、SNSでこのようすを投稿していた人が多かったようで、時間がたっても聴衆は減るどころか、逆に増えているほどだった。

蓮池氏も姿を見せた
蓮池氏も姿を見せた

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com