燕三条地場産業振興センターの強風ではずれた看板は撤去へ (2020.1.9)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

昨年暮れの強風で立体看板の一部がはずれて落下した新潟県三条市須頃1、公益財団法人燕三条地場産業振興センターは、ひとまず立体看板を撤去することにした。

一部がはずれた立体看板
一部がはずれた立体看板

同センターの正面、5階建ての建物の屋上すぐ下の壁面に、「燕三条地場産業振興センター」とある文字が立体になった看板が取り付けてある。このうち「ン」の字の点を残して「ノ」の立体部分が落下した。よく見ると「興」の字の下の部分も一部、はずれているのがわかる。

建物は1988年の竣工から30年以上たつ。しばらく前から点灯していなかったが、看板の文字には裏側に照明が仕込んであり、夜は光の中に文字が浮かび上がる仕掛けだった。文字が建物の前には屋根付きの通路があるが、さらに看板がはずれて落下する危険があるため、看板の下は通行止めにしている。

看板の下は通行止めに
看板の下は通行止めに

とりあえず看板を撤去することにしたが、正月休み明けもあってまだ業者が手配できず、撤去作業がいつ終わるかはまだわからない。撤去後に再び看板を設置するかどうかは決まっていない。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
燕三条ものづくりメッセ2020|公式ホームページ | 燕三条ものづくりメッセ2020のホームページです。
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com