FM PORTが経営難で放送継続を断念し6月30日停波 2020.4.1)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

新潟県を対象に愛称「FM PORT(エフエムポート)」で親しまれるFM局、新潟県民エフエム放送株式会社(新潟市中央区)は6月30日で停波すると3月31日、ホームページに掲載した。

同社は2000年12月20日に開局。ネットワークに属さない独立系放送局で、県内外の聴取者に愛されている。一方で以前からスポンサー不足で債務超過なのが実態で、非常に厳しい状態が続き、大口スポンサーからの出稿停止もあり、番組制作経費の削減や営業成果拡大のてこ入れも図ったが、経営継続が困難と判断し、放送の継続を断念せざるを得なくなったとしている。ホームページに掲載した「停波のお知らせ」全文は次の通り。

令和2年3月31日

新潟県民エフエム放送株式会社

停波のお知らせ

当社は新潟79.0MHz,堀之内・大和87.9MHz,高田83.2MHzの各周波数で新潟県域をカバーする放送局として、平成12年12月20日に開局しました。

ネットワークに属さない独立系放送局という特性を活かし、ジャンルを超越した 音楽番組、アイドルやアニメソングシンガーによるバラエティ番組、そしてJリーグ中継をはじめとするスポーツ中継等バラエティ豊かな番組を編成し、県内外の聴取者に愛される放送局として歩んでまいりました。

しかし、その一方で、その経営状態につきましては、従前よりスポンサー不足から債務超過という実態もあり、非常に厳しい状態が続いておりました。そうした中にあって、この度、大口スポンサーからの出稿停止もあり、番組制作経費の更なる削減、及び営業成果拡大の為の梃入れを行いましたが、放送局として経営継続が困難と判断し、令和2年6月30日をもって停波とし、以後の放送の継続を断念せざるを得なく なりました。

今迄ご愛顧いただいた聴取者の方に感謝致しますと共に、こうした事態になりました事、誠に申し訳ございません。永年新潟県民エフエム放送・愛称FM PORTをお聴き頂き、本当に有難うございました。

停波までわずかな期間ではありますが,県民の皆様に楽しい番組を提供して 参りますので何卒最後までお聴き下さいますようお願い申し上げます。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com