篤志家らが帰省を自粛する緊急事態宣言下の燕市出身学生にコメとマスクを送付 (2020.4.10)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

新潟県燕市への帰省を自粛して緊急事態が宣言された地域に住む学生を応援しようと燕市は、市内の篤志家らから寄付されるふるさとのコメにマスクを添えて発送する。

帰省を自粛する燕市出身の学生にコシヒカリと一緒に送付するマスク
帰省を自粛する燕市出身の学生にコシヒカリと一緒に送付するマスク

対象は燕市への帰省を自粛している緊急事態が宣言されている地域に住む学生。首都圏で暮らす燕市出身の若者を応援する燕市の事業「東京つばめいと」のメンバーか、新たにメンバーに登録する人で、燕市産のコシヒカリ5kgと市販の布製マスク1枚をセットで送付する。

希望する人は燕市の応募フォームから住所や名前を入力して送信する必要がある。発送は13日(月)以降を予定している。

燕市は緊急事態が宣言された地域から燕市への来訪の自粛を呼びかけている。帰省できず外出を自粛して心細く暮らしている地元出身の学生を励まし、応援しようと市内の実業家が知り合いにも声をかけて有志でコメを寄付し、送ってあげたいと燕市に申し出があった。

有志は学生との接点がないため、すでにある「東京つばめいと」の学生とのネットワークを生かして送付することにし、さらに燕市が布製マスクを調達してコメと一緒に送付することになった。

初めてなのでどれくらいの希望者があるかまったく読めないが、ざっくり100人、200人といった規模を予想している。対象者に気軽な応募を呼びかけている。

応募フォーム

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
ミズベリング三条フェス 三条防災ステーションエリア一帯で開催
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com