父の日に父の苦労を背負ったアヒル風呂 (2020.6.10)

取材依頼・情報提供はこちら

日帰り温泉「小須戸温泉健康センター 花の湯館」(新潟市秋葉区程島)は、6月21日(日)の「父の日」に向けて6月19日(金)から21日(日)までの3日間、お父さんがふだん感じている苦労をお父さんの代わりに背負ったアヒルを風呂に浮かべる。

「父の日 アヒル風呂」のちらし
「父の日 アヒル風呂」のちらし

「父の日 アヒル風呂」と題して行うもの。お父さんがふだん感じる「苦労64種類」が書かれたひのきの角材を、おもちゃのアヒルに背負わせ、男性浴室に浮かべる。「64」なのは、その苦労をハハッ(8×8=64)と笑い飛ばしてほしいという意味を込めた。

角材に書いた苦労とその思いは、「オフロ」は「子どもが一緒に風呂に入ってくれない」、「二日酔」は「きのうの接待で飲みすぎた」、「彼氏」は「娘が彼氏を連れてきた」。

「サラリーマン川柳」があるほどお父さんにもさまざまな苦労があるのに、「母の日」に比べて「父の日」は印象が薄くなりがち。「父の日」はお父さんを日帰りに温泉で骨を休めてもらえたらと企画した。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com