プランターに花を植えて森下通りを彩る (2020.6.11)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

新潟県三条市の八幡町自治会とNPO法人えんがわは6月7日朝、ことしも八幡宮境内でプランターに花を植え、町内の森下通りに設置した。

プランターに花を植えて森下通りに設置
プランターに花を植えて森下通りに設置

小路の魅力向上と花を介した交流で笑顔が増える地域づくり、仲間づくりをと毎年行ってことしで6年目。プランターに花を植えて町内を飾っている。

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、ことしはイベント色を薄め、町内の人たちに参加を呼びかけなかった。例年、40人前後が参加しているが、ことしは自治会とNPOえんがわ、三条市の3者から約20人の参加にとどめた。

作業後は最中アイスを味わって
作業後は最中アイスを味わって

プランターも森下通りのほかに希望した町内の世帯にも設置していたが、今回は森下通りだけに限定。花が咲くマリーゴールドとベゴニアをメインに試験的にサフィニア、インパチェンス、ゼラ、ニチニチソウなどもまぜて70のプランターに植え、森下通りの八幡宮の塀に沿って並べた。

参加した人たちは夏の強い日差しの下でおしゃべりしながらにぎやかに作業し、作業後はほうびに地元の冷たい最中アイスを味わいながら達成感も味わっていた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


三条商工会議所Webセミナー、500タイトル無料配信中!
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
益財団法人燕西蒲勤労者福祉サービスセンタータンポポ。全40店舗で利用できる食べて応援企画特別補助券500円券を1会員に3枚プレゼント
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com