富永草野病院の職員2人の感染を公表 (2020.8.20)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

整形外科専門病院「富永草野病院」(草野恒輔理事長・新潟県三条市興野2)は20日、介護医療院の職員2人が新型コロナウイルスに感染したことをホームページで公表した。

職員2人の感染を公表した富永草野病院
職員2人の感染を公表した富永草野病院

感染が確認された職員は、県が18日に公表した燕市に住む20代男性と、その濃厚接触者としてPCR検査を受けて陽性がわかり、19日に公表した40代女性。2人とも入院協力医療機関に入院している。

感染が確認された職員の勤務場所は、外来患者を診察する施設とは別の施設で、施設間の行き来もしていないなど、濃厚接触者以外の人との接触がないことを確認している。
濃厚接触者にはついては、通常の濃厚接触者に該当しないていどの接触があった同僚や患者にも濃厚接触者の範囲を拡大してそのすべての人を特定。症状の有無にかかわらずPCR検査を行った結果、まだ検査中の職員1人を除いて全員の陰性が確認された。

感染が確認された職員の勤務場所は、通常の消毒に加えてさらに徹底した消毒措置を継続。念のため、新規入所は2週間制限する。「本来、早急に御報告すべきところではありますが、正確な情報をお知らせするため、御報告が遅くなったことをお詫びします」と感染確認から3日目の発表になったことをわびた。

そのうえで「今後も安全な医療を提供できるよう、三条保健所と連携し、職員一同、引き続き感染予防に細心の注意を払いながら取り組んでまいりますので、安心して当施設を御利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます」としている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
グランドガーデン燕三条駅<KSアルファ>モデルルーム個別案内会開催
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
三条商工会議所Webセミナー、500タイトル無料配信中!
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com