弥彦で8月23日午前1時から水道漏水復旧工事 水圧低下に注意 (2020.8.22)

取材依頼・情報提供はこちら

燕・弥彦総合事務組合は、弥彦村の弥彦神社第一駐車場で行っている水道工事現場で21日に発生した漏水事故の復旧工事を8月23日(日)未明の午前1時から2時まで行うのに伴い、付近で水道の水圧が低下するので、ため水などを村民に呼びかけている。

漏水事故のあった弥彦の水道工事現場
漏水事故のあった弥彦の水道工事現場

漏水事故は工事作業中に水道管の本管を破損させたのが原因。21日午後3時過ぎに発生し、4時半ごろに破損部分に杭を刺して漏水の量を減らすことに成功したが、復旧工事は終わらなかった。そこであらためて水道の水圧を下げて住民への影響の少ない未明に工事を行うことにした。

工事中は水圧の低下で水の出が悪くなるおそれがある。工事中の節水に協力を求めるとともに、水洗トイレを使う場合は風呂などにため水をして使うよう呼びかけている。

また、漏水事故で濁り水が出るところがあり、いったん収まっているが、未明の工事で再び濁り水が発生するおそれがあり、理解を求めている。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com