高値のナシをプレゼントして交通事故「なし」キャンペーン (2020.9.30)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

秋の全国交通安全運動の一環で9月29日、加茂市と田上町で交通事故「なし」にかけてドライバーに加茂産のナシをプレゼントして交通安全を呼びかけるキャンペーンが行われた。

ナシと交通安全啓発グッズを手渡す藤田加茂市長
ナシと交通安全啓発グッズを手渡す藤田加茂市長

毎年恒例のキャンペーンで、午前は田上町、午後から加茂市で行われた。袋に今が旬のナシ「あきづき」2個と交通安全啓発グッズを入れてドライバーに手渡した。

ナシは加茂で配布した300個と田上で配布した200個をJAにいがた南蒲が寄付した。ことしは天気の影響で傷みが出たナシが多く、価格が高騰。配布したのは中玉で例年なら2個で店頭で500円ほどで並ぶところ、ことしは過去に例のない700円前後にまで上がっている。

コロナ禍で暗くなりがちだった生産農家には朗報。一方、ドライバーにはことしは手が届きにくくなったナシを2つもらえるビッグなプレゼントになった。

開所式のテープカット
開所式のテープカット

加茂市では午後2時から新潟精機加茂倉庫(下条)前の国道403号に街頭指導所を開設し、三条市から加茂市街地方向へ向かう車を止めて配布。それに先立って開所式も行われ、主催の加茂市、加茂署、加茂地区交通安全協会、JAにいがた南蒲、同加茂果樹部会などが参加した。

藤田明美市長も先頭に立って配布し、ドライバーの多くが藤田市長の知り合いだった。「交通事故ナシでお願いします」と手渡すと、ドライバーも思わぬプレゼントににっこりだった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
グランドガーデン燕三条駅<KSアルファ>モデルルーム個別案内会開催
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
三条商工会議所Webセミナー、500タイトル無料配信中!
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com