県内14人の感染を確認、うち三条市4人、燕市1人 (2020.12.25)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県は25日、新たに県内で三条市の高齢者福祉施設関連の感染者4人と長岡市2人、燕市、胎内市、五泉市、南魚沼市が1人ずつの計10人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。また、新潟市は25日、新たに市内で4人の感染を確認したと発表し、合わせて県内で14人の感染が確認された。

三条市で感染がわかったのは、特別養護老人ホーム「さかえの里」(三条市福島新田)の4人で、職員が40代男性、50代女性、20代男性の3人、入所者が無職80代男性1人の内訳。

職員の40代男性は23日に発熱し医療機関を受診して検体採取し24日にPCR検査で陽性とわかった。現在は発熱の症状がある。

50代女性も23日に発熱し医療機関を受診して検体採取し24日にPCR検査で陽性とわかった。現在は発熱の症状がある。

20代男性は24日に感染者の濃厚接触者として検体採取し25日に PCR検査で陽性とわかった。現在は鼻汁、せき、たんの症状がある。

入所者の無職80代男性は24日に感染者の濃厚接触者として検体採取し25日にPCR検査で陽性とわかった。現在は無症状。

燕市で感染がわかったのは学生の10代男性。23日に発熱、頭痛で医療機関を受診し検体を採取し、24日のPCR検査で陽性とわかった。現在は無症状。

このほか長岡市で無職の30代女性と学生の10代男性、胎内市で無職の90代以上女性、五泉市で会社員20代女性、南魚沼市で警察官の30代男性の感染がわかった。

また、新潟市は25日、新たな市内で4人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表し、25日は県内で合わせて14人の感染が確認された。新潟市で感染がわかったのは、南区の自営業70代女性、西区の無職70代男性、江南区の新潟市職員50代男性、東区の会社員50代男性。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com