「わんだふるらいふ」デイサービス利用者の陽性を公表 (2021.1.10)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

有限会社ネットワーク・ジャパン(相田忍代表取締役・燕市吉田)は、同社が運営する施設「わんだふるらいふ」デイサービスを6日に利用した人がPCR検査で新型コロナウイルス陽性とわかったと9日、ホームページで公表した。

わんだふるらいふ
わんだふるらいふ

陽性になった利用者は、「わんだふるらいふ」と、市内の他施設のデイサービスを併用利用しており、他施設を利用し、すでにPCR検査で陽性だった人と利用者の接触があったと思われる。

「わんだふるらいふ」の利用は6日がことし最初だった。7日も利用予定だったが、前日夜に風邪の症状があり、受診のためデイサービスを休むと連絡があった。午前中に受診して抗体検査で陽性と出たため、午後にPCR検査を実施すると連絡があった。午前8時ごろには「なごみケアセンター」から併用利用者は濃厚接触者ではないと連絡が入った。

翌8日は臨時休業し、午後になってもPCR検査の結果の連絡がないため、翌9日も臨時休業を決めたが、午後7時30分ごろにケアマネージャーから陽性との連絡があり、すぐに三条保健所に連絡し、濃厚接触者の割り出しを行った。

9日は午前中に濃厚接触者の自宅をそれぞれ訪問して検体を採取し、正午ごろ三条保健所へ検体を提出した。検査結果は11日と知らされた。

今後は10日が定休日で、11日以降もしばらく休業する。さらに職員全員にPCR検査を実施し、利用者についても保健所の指示に従って対応する。今後の動向も合わせてリアルタイムで報告するとしている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
三条商工会議所Webセミナー、500タイトル無料配信中!
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com