除雪作業中に用水路に転落して死亡 (2021.1.11)

取材依頼・情報提供はこちら

11日午前、新潟県三条市で除雪作業中の男性が用水路に転落して死亡する事故があった。

男性が除雪中に転落して死亡した用水路
男性が除雪中に転落して死亡した用水路

亡くなったのは三条市南四日町4、無職外川信秀さん(66)。外川さんはひとりで自宅付近の除雪をしていたところ、誤って用水路に転落し、倒れていたところを近所の人が発見した。

外川さんは三条市内の病院に運ばれたが、11日午前11時25分に死亡が確認された。死因は水死だった。

外川さんはこの日、午前9時ごろから除雪作業をしていたのを近所の人が見ている。近所の人が見ていないときに転落し、スターダンプだけが路上に残っており、用水路に転落した外川さんを発見した。

用水路は市営アパート3号棟わきにあり、幅70センチ、深さ90センチで、水深は20センチあった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com