加茂市が接種日を追加し1日の接種人数を増やして7月末までの65歳以上の接種完了を確保 (2021.5.17)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県加茂市は17日、65歳以上が対象の新型コロナウイルスワクチン接種の早く終わらせるため、7月末までに対象者全員の接種ができるだけのワクチン接種日の追加し、1日の接種可能人数を増やすととともに、かかりつけ医などで行う個別接種の予約受け付けを6月1日に開始する。

新しい加茂市の65歳以上を対象とした集団接種のカレンダー、○印が追加分
新しい加茂市の65歳以上を対象とした集団接種のカレンダー、○印が追加分

加茂市では高齢者を対象とした集団接種を加茂文化会館を会場に5月8日から8月29日まで設定しているが、その間の空いていた日に新たに接種日を追加した。

7月末までに対象者の誰もが接種を受けられるだけの接種日を確保したが、8月、9月の接種を予約した人はそのまま接種しても構わない。

さらに接種は15分間ごとに枠を区切って1枠に15人ずつの接種としているが、運営の慣れもあって18人に拡大する。追加分の初日、28日午後の接種から以降の接種はすべて15分間に18人とする。

そのため、すで予約でいっぱいになった日も再び予約の空きができるが、追加日とあわせて5月20日から予約を受け付ける。予約はコールセンターへ問い合わせるか、加茂市のホームページのワクチン接種予約受付サイトで変更、あるいはインターネットで予約する手段がない人には、市役所健康福祉課の窓口で予約や接種日変更を手伝う。

また、6月中旬に始まるかかりつけ医などの65歳以上を対象とした個別接種の予約受付を6月1日に始める。コールセンターで予約する医療機関は、監物小児科医院、小池内科消化器科クリニック、さくらクリニック、堀内医院、吉田内科医院、鷲塚内科医院、直接医療機関で予約する医療機関は、いからし小児科アレルギー、徳友医院、中村医院。

加茂市の個別接種実施医療機関
加茂市の個別接種実施医療機関

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com