下田の夏の夜空にシークレット花火 (2021.8.28)

取材依頼・情報提供はこちら

昨年に続いて夏まつりが中止になった新潟県三条市下田地区で28日夜、シークレット花火が打ち上げられた。

三条市飯田地内の五輪峠から見る花火
三条市飯田地内の五輪峠から見る花火

下田地区では毎年8月の終わりに夏まつり「しただふるさと祭り〜雨生の大蛇祭〜」が開かれているが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、昨年に続いてことしも中止せざるを得なかった。

せめて花火だけでもと、密集を避けるため、打ち上げの日程や場所を事前に公開せず、午後8時から20分間、いつもと同じ下田大橋たもとで打ち上げられた。

とはいえ事前に知っていた人も多く、あらかじめ視界が開けた田んぼわきに車を止めて花火を待つ人も。南の方角には山の尾根越しに長岡市栃尾で上がる花火も見えた。

日中の三条市は最高気温32.2度の猛暑だったが、午後8時には25.9度に下がり、住民は夕涼みがてらに夏の風物詩の花火を満喫していた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com