日本一のスワローズの塩見選手と山崎選手が来燕して小学生野球教室 (2021.12.25)

取材依頼・情報提供はこちら

「つばめ」つながりで2010年からプロ野球の東京ヤクルトスワローズと連携している新潟県燕市で25日、小学生野球教室「つばめ野球クリニック」が開かれた。20年ぶりに日本一になったスワローズから今シーズンのベストナインにも選ばれた塩見泰隆選手と山崎晃大朗選手の外野手2人が来燕して燕市の球児を指導した。

「つばめ野球クリニック」で指導する塩見泰隆選手(左)と山崎晃大朗選手
「つばめ野球クリニック」で指導する塩見泰隆選手(左)と山崎晃大朗選手

スワローズの選手を迎えた毎年恒例の小学生野球教室。燕市内のスポーツ少年団の11チームから約100人が参加。塩見選手はバッティング、山崎選手は守備や走塁を指導した。

塩見選手がトスを上げてバッティング練習
塩見選手がトスを上げてバッティング練習

塩見選手はトスバッティングの練習でトスを上げてあげ、「いいスイングしてるよ!」、「もう1回、よいしょ!」、「肩を開かないようにした方がいいよ」と声をかけて励ましながら指導した。

ホワイトボードも使って指導する山崎選手
ホワイトボードも使って指導する山崎選手

山崎さんはホワイトボードも使い、笑いもまじえててベースの踏み方なども指導した。野球に打ち込む子どもたちは、日本一になった選手を前に目を輝かせて指導を受けていた。翌26日は両選手によるトークショーが行われる。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com