大幅規模縮小でも3年ぶりの夏まつりは大にぎわい (2022.7.19)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

新潟県燕市吉田北地区の夏まつり「北地区ふるさとまつり」17日、吉田北体育文化センターで開かれた。3年ぶりで規模を大幅に縮小して夕涼み会のイメージだったが、感染拡大前を思い出させるような人出でにぎわった。

予想外ににぎわった「北地区ふるさとまつり」
予想外ににぎわった「北地区ふるさとまつり」

これまでまつりのメーンだった飲食販売やステージイベントはほぼ中止。屋内に小学生が絵柄を描いた風鈴を下げてイルミネーションを飾り、ステージイベントは飛び入りのカラオケていど。おもちゃの販売、金魚すくいやヨーヨー釣りの縁日遊び、最後に花火で締めくくった。

予想外ににぎわった「北地区ふるさとまつり」

例年とは比べものにならない規模だったので、来場者は少ないだろうとたかをくくっていたいが、とはいえ3年ぶりの待ちに待った夏まつり。子どもたちにとっては夏の夜にみんなで外で遊べるとあって、ふたを開けてみれば感染拡大前と変わらないほど大勢の人が来場した。

予想外ににぎわった「北地区ふるさとまつり」

芝生の上を走り回ったり、ブランコをこいだりも、夏の夜ならそれだけでも特別。時間を忘れてはしゃしでいた。最後の花火は市販の花火を使ったものだが、子どもたちは歓声を上げて大満足だった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


ドローンのことなら燕三条ドローンステーション ドローンスクール受講生募集中
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
8/27・28 阪神vs巨人 三条パール金属スタジアム
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
ミズベリング三条フェス 三条防災ステーションエリア一帯で開催
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com