大雪で20日の「漢学の里しただ」「いい湯らてい」臨時休館 (2022.12.19)

取材依頼・情報提供はこちら

株式会社下田郷開発(代表者:滝沢亮三条市長・新潟県三条市庭月)が三条市下田地区で運営する道の駅「漢学の里しただ」と日帰り温泉「いい湯らてい」は大雪のため20日(火)、臨時休館する。

除雪して入り口への通路を確保した道の駅「漢学の里しただ」
除雪して入り口への通路を確保した道の駅「漢学の里しただ」

19日は大雪で「漢学の里しただ」は休館、「いい湯らてい」は午後9時の閉館を5時に早めて営業時間を短縮した。突然の記録的大雪で下田地区は積雪は追い付かず、19日の「いい湯らてい」の来館者は20人足らずだった。除雪してできた通路の壁は高さ約2メートルにも達している。

日帰り温泉「いい湯らてい」はすっぱり雪に覆われた
日帰り温泉「いい湯らてい」はすっぱり雪に覆われた

20日も引き続き雪で道路事情が悪く、施設敷地内駐車場などの除雪にも時間がかかるため、早めに臨時休館を決めた。

ただし、「漢学の里しただ」は道の駅なので、トイレとEV充電スタンドは24時間利用できる。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com