年末年始休まず営業の道の駅国上は元日からにぎわい (2023.1.1)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

道の駅国上「SORAIRO KUGAMI」(新潟県燕市国上)は年末年始、休まず営業している。3日までの三が日は初売りを行い、その初日の元日1日はふだんの日曜並みの来駅者でにぎわった。

にぎわう道の駅国上「SORAIRO KUGAMI」
にぎわう道の駅国上「SORAIRO KUGAMI」

7月にリニューアルオープンしてから初めて迎えた年末年始。1日から福袋を販売するとともに、三が日は数量限定の甘酒と親子もちつき大会のもちのふるまい、かき小屋BBQでカキを1個300円で販売し、天然野鴨汁を1杯500円、番屋汁を1杯200円で販売している。

初詣で県内一の入り込みの弥彦神社と帰省客でにぎわう寺泊の魚の市場通りを結ぶルートの中間に位置しているとあって毎年、年末年始は休まず営業している。

つきたてのもちのふるまい
つきたてのもちのふるまい

1日は昼前から風雨が強く大荒れだったが、とくに午後から来駅者が増えた。テントを張って外で来駅者にも手伝ってもらってもちつきの予定だったが、強風のため中止。屋内でついたもちのふるまいだけ行った。

ふるまい知らずに訪れた人は「やった!ラッキー!」と喜び、つきたての柔らかいもちをきなことあんこをつけて味わっていた。三が日は毎日午前10時から午後4時まで短縮営業している。

カキの販売も人気
カキの販売も人気

また、裏手にある日帰り温泉「てまりの湯」はふだん午後9時までの営業のところ大みそかの31日は午後4時まで、1月1、2日は午後5時までの短縮営業、3日から通常通りの営業になる。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
燕西蒲勤労者福祉サービスセンター 燕・弥彦地区で月額500円で豊かな福利厚生を
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
ミズベリング三条フェス 三条防災ステーションエリア一帯で開催
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com