弥彦村長選当選の本間氏は「村民融和を第一に」 (2023.1.29)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県弥彦村で29日行われた任期満了に伴う弥彦村長選は、「弥彦一心!新時代!」を掲げた新人の本間芳之氏(65)が初当選を果たし、「村民融和を第一にやっていく」と述べた。

当選確実に笑顔の本間氏
当選確実に笑顔の本間氏

本間陣営の選挙事務所には数十人が集まり、午後7時40分過ぎに当選確実の知らせが入り、歓声が上がってまもなく万歳に。本間氏は妻と母とともにだるまの目入れをし、花束を受けた。

あいさつに立った本間氏は、「わたしの勝利ではなく支えてくれた皆さまの勝利。弥彦村を新しくしたい、取り返したいという人たちの熱意がこの票になった。わたしには感謝しない。本当に5カ月間、皆さんに苦労をかけたが、こういう形で結果を出せて本当にありがたい。なおいっそう身が引き締まる思いで、精いっぱい頑張っていく」と述べた。

万歳
万歳

さらに「各種団体から献身的で非常に熱心な熱意をもった活動をサポートしていただいた。彼らがいなければ今わたしはここにいない」と感謝し、「これからは村民融和を第一にやっていくので、どうか引き続きよろしくお願いする」と支援を求めた。

菅原健後援会長は「とうとう村長に当選した。本当に皆さんの力のおかげで感謝しかない。今まで5カ月間、皆さんの努力が報われた」。

支持者に迎えられる本間氏
支持者に迎えられる本間氏

細田健一衆院議員は「分け隔てなく笑って暮らせる村に向かって皆さん、本間村長を支えてほしい」、桜井甚一県議は「弥彦村民の心の糧、大きなエネルギーの元になった。きょうから弥彦はひとつになって新しい道を歩むことになった」。

あいさつする本間氏
あいさつする本間氏

鈴木力燕市長は、燕市と弥彦村は定住自立圏構想や一部事務組合で一緒に取り組み、浄水場の建設事業が仕上げの時期になり、新しく廃棄物処分場の建設計画を進めていることにふれ、「タッグを組みながらやらせていただくことがいっぱいあるので、ぜひともよろしくお願いしたい」といっそうの協力を求めた。

鈴木燕市長のあいさつ
鈴木燕市長のあいさつ

本間氏がだるまの目入れ
本間氏がだるまの目入れ

妻と母もだるまの目入れ
妻と母もだるまの目入れ

本間氏と妻と母
本間氏と妻と母

花束を受けてあらためてあいさつする本間氏
花束を受けてあらためてあいさつする本間氏

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com