アルビMF島田譲選手を「燕市子育てサポーター」に (2023.5.31)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県燕市は、「子育てするなら燕市で」の取り組みの一環としてサッカーJ1・アルビレックス新潟所属のMF島田譲(ゆずる)選手(32)を「燕市子育てサポーター」に任命し、広報媒体に出たりSNSを活用した情報発信などでライフステージに応じた切れ目のない豊富な子育て施策を広く発信してもらう。

2022年11月に鈴木市長を表敬訪問した島田選手
2022年11月に鈴木市長を表敬訪問した島田選手

任期は6月20日から来年3月31日までの今年度内。20日は午後3時半から市役所で任命式を行う。

広報媒体は、ポスター、ハンドブック、ウェブサイト、動画、公用車ステッカーなどに登場してもらう。燕市の子育て支援策に対するアドバイスや意見ももらう。

島田選手は、アルビレックス新潟の「ご当地応援選手」の県央エリアを担当。昨年11月には鈴木力市長を表敬訪問し、2022シーズン終了とJ2優勝、J1昇格を報告している。

島田選手は茨城県水戸市出身。早稲田大学からファジアーノ岡山へ加入、V・ファーレン長崎を経て、2020年にアルビレックス新潟へ期限付き移籍で加入し、21年に完全移籍した。島田選手のコメントは次の通り。

島田譲選手のコメント

このたび、「燕市子育てサポーター」に任命いただきました、アルビレックス新潟の島田譲です。

もうすぐ5歳になる娘を持つ、自称「イクメンサッカー選手」として、積極的な子育て支援を行う燕市とともに、「子育てするなら燕市で」を全国にアピールしていきたいと思います。

子育ては、周囲の環境やサポートなくしては成り立たないことを、私自身も強く実感しています。未来を担う子どもたちのためにも、一人でも多くの大人が、楽しく前向きに子育てができる環境を整えることは、本当に大切なことだと思います。

さまざまな子育て支援策を通して、より良い環境を整えようとしている燕市を、私も全力でサポートしたいと思います。

何ができるか未知数ではありますが、この活動を通して私自身も一人の父親として、立派に成長していけるように頑張ります!


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com