三条市が職員1人の懲戒処分を公表 (2026.4.17)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟県三条市は17日、請求書を受領したのに支払手続きを行わずに放置した市長部局の50代女性の主任級職員を2025年11月19日付で戒告処分としたことを発表した。

市によると、この職員は担当していた給付事務で、支給に関する請求書を受領していたにもかかわらず支払手続きを行わず放置した。

さらに、上司から事務処理状況の確認を受けたときに虚偽の報告をし、相手方への支給を遅延させた。

職員の懲戒処分の公表基準に基づき、2025年10月1日から2026年3月31日までの間に行った懲戒処分を公表したもの。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
公益財団法人燕西蒲勤労者福祉サービスセンター「タンポポ」
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
共栄鍛工所は“鍛造”により製品を製造するメーカーです。製品の設計から完成に至るまで一貫した生産ラインのもと、鍛造一筋に積み重ねてきた独自の技術でものづくりを行っています。
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com