角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

三条南ロータリーが三条市にAED2台寄付 1台はワクチン接種会場への携行用

広告

三条南ロータリークラブ(平松修之会長)は12日、三条市にAED(自動体外除細動器)2台を寄付し、1台は三条市本成寺公民館に設置し、もう1台は新型コロナウイルスワクチン接種会場への携行用に使ってもらう。

滝沢市長に目録を手渡す平松会長
滝沢市長に目録を手渡す平松会長

平松会長をはじめ役員が12日午後、三条市役所を訪れ、滝沢亮三条市長に目録を手渡した。

三条南ロータリークラブは2010年2月からたびたびAEDを三条市や市内の福祉施設に寄付している。今回も公共のAED未設置施設、AED需要を調べて寄付先を決めた。

記念写真
記念写真

今回の購入費用は44万円で、ロータリー財団地区から13万円の補助金を受けて寄付した。本成寺公民館は14日に設置し、施設職員とともにメーカーインストラクターによるAED使用方法の講習会を開く。

寄付したAED
寄付したAED

広告