角利産業

kenoh.com

ケンオー・ドットコム

燕三条・新潟県央地域のニュース

27日の三条は最低気温-0.2度の今冬2番目の厳しい冷え込み、深夜になって市街地も銀世界に

広告

27日の三条は深夜になって-0.2度まで気温が下がり、23日の-0.6度に次ぐこの冬2番目の厳しい冷え込みになるとともに雪が降って白くなるところがあった。

道路を雪が覆った27日夜の燕市南一丁目地内
道路を雪が覆った27日夜の燕市南一丁目地内

最高気温は未明の午前0時16分に記録した6.4度。日中は曇りで2度前後の気温が続き、夜になるとじわじわ冷え込んで氷点下になった。

夜になると雪が降り始め、雨量では午後11時と続く午前0時にそれぞれ1.5ミリを記録。積雪を記録するかどうかは微妙だったが、道路や車が白くなるところがあった。

前日夜は激しく雷がなったが、27日は積もった雪が音を吸い、雪国ならではの静まり返った夜になった。

広告