ケンオー・ドットコムのロゴ
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer
spacer spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer皇太子ご夫妻と会食した三条、燕両市長spacer(2002.4.26)

三条・燕地域リサーチコアで皇太子ご夫妻と会食をともにした地元の高橋一夫三条市長と高橋甚一燕市長は、それぞれ「気さくな雰囲気をつくってくださる方」、「親しみやすく妃殿下はお美しい」とご夫妻のことを話していた。

三条・燕地域リサーチコアをあとにするときにも歓迎の市民にこたえる皇太子ご夫妻

三条・燕地域リサーチコアをあとにするときにも歓迎の市民にこたえる皇太子ご夫妻

【高橋三条市長の談話】

両殿下とも気さくな雰囲気をつくってくださる方で緊張はしませんでした。上品で温かみのある方という印象です。

気を配っていただいて、両殿下のほうから話しかけられたりしていました。皇太子様はお酒がお好きなようで、この辺にも(三条燕)あるのですかと聞かれ、「三条には福顔といういいお酒がありますよ」とこたえました。市民に手を振るご夫妻

食事のなかで「アケビのつる」の料理が出たのですが、皇太子様はこれは何ですかとお聞きになり、「あの野に咲くアケビですか?。ほろ苦くておいしいです」とおしゃっていられました。

【高橋燕市長の談話】

初めてのご行啓で、お天気にも恵まれ、お元気で予定通りお越し頂き、市民からも大きく歓迎していただいて喜んでいただけたと思います。

会食中、燕市の産業のことや愛子様のお誕生のことについてのお祝いなどを申し上げました。親しみやすく、妃殿下はお美しく話も和やかでした。

「国民は愛子様のご様子などを拝見し喜んでおります。テレビなどにたくさんお出になられ、ご様子を拝見させていただけたら、国民は喜ぶでしょう」と申し上げました。

■関連リンク

mark三条・燕地域リサーチコアを視察される皇太子ご夫妻spacer(2002.4.26)三条・燕地域リサーチコアの視察に向かわれる皇太子ご夫妻 ブロードバンド版

mark皇太子ご夫妻がJR燕三条駅にご到着spacer(2002.4.26)


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク