ケンオー・ドットコムのロゴ 燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

spacer

ニュースタンク

...見出し一覧へ


spacer吉田町長を役場前で町民300人余りが見送るspacer(2003.6.20)

17日死去した吉田町の金子勝町長の告別式が20日行われ、出棺のあと町役場前で職員や町民ら300人余りが最後の見送りをした。

吉田町役場前で300人以上が金子町長を見送った

吉田町役場前で300人以上が金子町長を見送った

役場前の歩道には、業務に差し支えのない職員と町民がならび、役場前の通りに面する銀行や医院や商店の人たちも店の前に立っていた。

見送りの人たちに一礼して車に乗り込む遺族ら

見送りの人たちに一礼して車に乗り込む遺族ら

午前11時半に出棺で、それから間もなく霊きゅう車が町役場の道路をはさんで向かいに停車。遺族らは車から降りると、金子町長の遺影を胸に見送りの人や役場に向かって深々と一礼。すぐに車に戻り、車は長めのクラクションを2回、鳴らしながら斎場へ向かった。

見送りの町民らの多くは車に向かって手を合わせ、涙ぐんで冥福を祈った。町に住む女性は「町長さんにはお世話になった。優しい方でした。お礼とお別れのことばが言いたくて来ました」。業務に戻った職員も目を赤くしていた。

■関連リンク

mark金子町長死去から一夜明けての吉田町役場は半旗、黙とうspacer(2003.6.18)

mark17日午後、吉田町の金子町長が自殺spacer(2003.6.17)