雨で延期の子ども大名行列を9日実施 (2017.10.8)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条市・八幡公園を集合場所に「敬老の日」の9月18日に行う予定だった「子ども大名行列」は、雨のため9日に延期して当初と同じタイムスケジュールで行うので、参加を呼びかけている。

子ども大名行列のちらし
子ども大名行列のちらし

子ども大名行列は、5月15日に行われる三条祭りの大名行列を子どもたちで再現し、ふるさとを愛し、これからの三条を支える担い手になってもらおうと2011年から毎年、企画されているが、第1回だけ雨で中止になっている。「ものづくりのまち三条こども祭り実行委員会」が主催する。

行列は事前に練習したてんぐとやっこ、はやし方に加え、当日参加のみこしを担ぐ子どもたちで行列を編成。午前10時に八幡公園を出発し、弥彦線高架下などを通ってステージえんがわまで進み、本物さながらの大名行列を披露する。

延期になったため、みこしを担ぐ子どもが足りなくなる心配があり、子どもアチの参加を呼びかけている。参加者には最後においしいプレゼントもある。子ども大名行列を披露する子どもたちの励みにもなるように主催の実行委員会では市民の見学、応援を呼びかけている。

関連リンク
  • out(新しいウィンドウで開く)
  • in
spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


お客様の鍬を修理いたします。相田合同工場
株式会社ティーケーネットサービス
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com