三条市の雪捨て場は雪捨て搬入ラッシュ (2018.1.16)

取材依頼・情報提供はこちら

11日からの大雪に伴い、三条市は翌12日に早くも市内2カ所に雪捨て場を開設。晴れ間の広がった15日もトラックやダンプカーが次々と雪を運び込んでいた。

15日の三条パール金属スタジアムの西側雪捨て場はダンプやトラックが雪捨てラッシュ
15日の三条パール金属スタジアムの西側雪捨て場はダンプやトラックが雪捨てラッシュ

雪捨て場は降雪状況によって毎年、開設している。この冬は12日に昨年と同じく三条パール金属スタジアムの西側と下田大橋下流左岸側の2カ所に開設した。いずれも午前9時から午後4時半まで利用できる。

雪捨て場に持ち込めるのは、雪だけで、土砂やごみ、建設廃材などが混ざらないように注意する。個人も利用できるが、係員がいる場合はその指示に従い、係員が重機などで場内整備を行っているときには、十分に注意する。

三条市内では15日になっても幹線道路以外では、路肩に残った雪で道幅が狭くなったり、道路状況の悪い状態が続いているところが多く、この日もあちこちで渋滞が発生した。

三条市では、一斉除雪など従来の除雪が終わったあとも、道路拡幅や圧雪はぎを除雪業者に指示しており、降雪も一段落した前日14日から15日にかけても、切れ目なく雪が運びこまれていた。

気温が低いために除雪車でも歯が立たない圧雪もあり、回復に時間がかかっているところもある。15日も、夜間に除雪を行う地域がある。

■■
■■
■■
■■
関連リンク
  • out(新しいウィンドウで開く)
  • in

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com